SSブログ

関東クラブユースサッカー選手権(U15)大会 1回戦 [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。
6月8日(土)に神奈川県サッカー協会フットボールセンター かもめパークにて、関東クラブユースサッカー選手権大会の1回戦が行われました。
出場できることを当たり前だと思わず、70分という限られたプレー時間の中で1つでも多くのことを経験し、今の自分自身のプラスとなるように1人1人が意識高く!
1559990490666.jpg
1559990488745.jpg
「いつも通りのプレーと平常心」
舞台、相手、会場の雰囲気など試合を重ねていけば自分たちが慣れ親しんだ環境とは違うものになっていきます。
環境の変化や重圧、責任感の変化によってプレーがブレてしまい、普段の自分のプレーができなくなってしまう選手のままでは、この先なかなか通用しなくなってしまいます。
まずは平常心。感情の変化に流されない。やることはいつも変えない。
1559990504079.jpg1559990492177.jpg
「満足しない。次への切り替えと自己評価」
何かを達成したり、成し遂げたりする経験はとても大事であり、大切です。
ですが、一流を目指すのであればそこを終着点にしていいのだろうか?
その試合で通用しなかったことや挑戦できなかったこと、逆に通用したことは何か。なぜ通用したのか。
試合に出られなかった選手は「なぜ出られなかったのか」など、すぐに自身のプレーや振る舞いを自己評価し、明日の自分に繋げられた選手が一流に近づくと思います。
対戦頂いた「パルピターレ」代表の栗田さんは明治大学サッカー部の監督をされており現在
OB(2期生)の岡郁樹(おかふみき)がお世話になっております。
監督の矢田さんは様々な大学での指導歴があり、今回もサイドで数的不利の状況を何度も作られ
いつ失点してもおかしくないゲームでした。
今後とも宜しくお願い致します。
2回戦 6/16(日)押原公園(山梨)13:00k/o 強豪LAVIDA
応援よろしくお願いします。
JSCCHIBA 
スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0