So-net無料ブログ作成

ジュニアユースGK~8月集大成!~ [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。
気温も徐々に下がってきて過ごしやすい気候になってきました。サッカーに集中しやすい環境には変化してきましたが、季節の変わり目でもあるのでより一層、体調管理に気を付けていきましょう!
さて、ジュニアユースGKの8月のテーマである「ハンドフィード」「パワー」もいよいよ大詰め。
各カテゴリーで遠征や公式戦などがあり、全学年そろってのトレーニングは少なくなってしまいましたが、暑い中でのトレーニングや多くの試合を経験したことで自然と体力や「経験値」を得ることができた1ヵ月でもあります。
1人1人がこの1ヵ月の活動で得たことや経験したことを振り返ってみることが大切です。
DSC_2021.JPG
1567068054093.jpg
8月27日のトレーニングの様子になります。
まずは火曜日恒例フィジカルトレーニング!
汚い姿勢、間違った姿勢でやっても意味がない!正しいフォームで3セット行うことが重要です!
1567068050281.jpg
1567068051380.jpg
正しいフォームで投げることやリリースポイントを意識したハンドフィード、起き上がりや体幹トレーニングでつけてきた下半身のパワー。9月以降のテーマでこの「パワー」をいかにして使えるかを意識していきます。
ダイビングの踏み込み、セカンドアクションへ向けても起き上がり方など。
大切なのは得てきた知識やスキルを次のテーマに繋げていくことです!
JSCCHIBA GKコーチ 小林

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0