SSブログ

U13海浜リーグ [スタッフ日記]

皆様、こんにちは
9月21日(土)に美浜ふれあい広場にてU13海浜リーグが行われました。
実践の試合こそ多くの経験を積む最高のトレーニング!ただこなすだけでは意味がありません。
消極的にならず、大胆にチャレンジを!
1569103801428.jpg
1569103796335.jpg
~改善~
試合の流れが悪い時にはどうしたらよいでしょうか。
がむじゃらにプレーをしてもなかなか変化することは難しいです。まずは相手が何をしようとしているのか。
相手の攻め方や危険なところは何なのかをチームで共有しなければいけません。
試合の中で話すことやハーフタイムに選手同士で意見を言い合い、改善策を自分たちで考えることが大切になります。
1569103799354.jpg1569103807043.jpg1569103795120.jpg
1569103810595.jpg
~プレーは熱く!頭は冷静に~
チャレンジして失敗してもすぐに切り替える。
サッカーの試合は2チームがセパレートされたスポーツではありません。ボールを取り返せばまたオフェンスができるスポーツです。自分次第で何度もチャレンジすることができることをプラスにとらえてより多くボールに執着することも大切になります。
1569103812313.jpg
JSCCHIBA GKコーチ 小林

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1