SSブログ

OB情報JY 副キャプテン【4期生 品川勇翔くん】 [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
JSC CHIBA OB(4期生)の品川勇翔 選手
[ JSC CHIBA → JSC CHIBA JY → 検見川高校 → 法政大学 ]よりコメントを頂きました。
ジュニア、ジュニアユース時代は、苦しい時間もありながら経験を積み上げて、
検見川高校サッカー部ではキャプテンとしてチームを牽引し、第96回全国高校サッカ選手権千葉県予選では、
千葉県大会優秀選手に選出されました。
現在でも、JSC CHIBAの社会人チーム(千葉県1部リーグ所属)で10番を背負いチームを牽引してくれています。
品川勇翔 選手 コメント
「JSC CHIBAの小学生、中学生のみなさん。こんにちは。
JSC CHIBAで、ジュニア、ジュニアユースと活動してました品川勇翔です。
僕はそんな大した選手ではないので、みなさんよりも少し長い間サッカーをやっているという点だけですが、
ちょっとしたメッセージを伝えたいと思います。
僕がJSC CHIBAで過ごしてきて一番学んだということは、武器を持つということの重要性です。
武器を持つことでどのカテゴリーに行っても他の人と差をつけることができると思いますし、
それがドリブルなのか、パスなのか、シュートなのか、走ることなのかは人それぞれだと思いますが、
僕自身は中学生の時で140㎝ぐらいしかなかったので、まず誰よりも走るというのを武器にしようとして練習をしてました。
なのでみなさんも武器を持つこと、そしてその武器を磨いて自分だけの最強の武器にすることというのが、
重要なんじゃないかなと思います。
幸いにJSC CHIBAは、ここでシュートだとか、ここは絶対取られるなとか、パスだとか、そういうのがなくて
自由にやらせてくれるチームだと思うので、みなさんも自分の好きなことを極めて、それを武器にすること
それを自分オリジナルの最強の武器にすることを意識して、サッカーをしてもらえればと思います。」
社会人.jpg
後列左から2番目
JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0