SSブログ

OB情報JY歴代キャプテンシリーズ【1期生 内山光くん】 [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
JSC CHIBA OBの内山光くん
[ JSC CHIBA → JSC CHIBA JY → 幕張総合高 → 法政大学 ]よりコメントを頂きました。
小学4年から中学3年の6年間、大網白里から通った頑張り屋でもあります。
JSCジュニアユースは光をはじめ1期生のみんながいたから今があります。(みんな元気かな?)
現在は銀行系リース会社で鋭意奮闘中です。
内山 光くん コメント
「こんにちは、JSC CHIBA OBの内山光です。
僕は小学4年から中学3年までJSC CHIBAでサッカーをしていました。
当時の僕と同じように、JSC CHIBAで皆さんは足元の技術や個の力に磨きをかけ頑張っていると思います。
正直僕自身は、JSC CHIBAでは同学年の中で技術面で目立つ選手ではありませんでした。
それでも卒団後、JSC CHIBAで培ったドリブルやテクニックは高校サッカーで自身の武器になりました。
ボールを受けてから相手のプレスを1枚剥がす動作であったり、局面で相手をいなすプレーなど、無意識的に活きてきます。
皆さんが今行なっている練習は、今後も皆さんの武器になると思います。
最後に、僕は怪我が多く体の線も細かったのでとても苦労しました。
皆さんは、沢山食べて、沢山練習して、目標に向かって頑張ってください。」
内山光.JPG
後列右から3番目
JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0