SSブログ

OB情報JY歴代キャプテンシリーズ【9期生 土井一心くん】 [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
JSC CHIBA OBの土井一心くん
[ バディーSC千葉 → JSC CHIBA JY →  青森山田 ]よりコメントを頂きました。
土井一心くん コメント
「みなさん。こんにちは。青森山田高校1年の土井一心です。
自分は中学1年生からJSC CHIBAでお世話になりました。JSC CHIBAで過ごした3年間は自分にとって
凄く濃いものになりました。
最初は苦手だったドリブルが3年間で、最低限以上のドリブルができるようになりました。
そしてJSC CHIBAで教わったドリブルが、青森山田高校でも自分の武器になっています。
中学生のみんなに伝えたいことは、サッカーはチームで崩すこともありますが、最終的には個人の勝負だと
思っています。
最後、個人で崩すところでは、ドリブルもパスも選択肢がある方が相手ディフェンスも飛び込めなくなって、
試合中に自分が優位に立つことができると思います。
そうすればチャンスもたくさん生まれて試合に勝つ可能性が高くなると思います。
自由にボールを扱えるように、もっとたくさんボールを触ってほしいと思いますし、たくさんのことに
チャレンジしてほしいと思います。失敗の方が多いと思いますが、めげずに頑張ってやってみてください。
小学生のみんなに伝えたいことは、たくさんボールを触って触って触りまくってください。
そしてサッカーを本当に楽しんでプレーしてください。
最後に、コロナで大変な時期だけど、家でできることはたくさんあると思うので、ボールを触ってください。
JSC CHIBAみなさんのご活躍を期待してます。」
土井.jpg
前列中央
JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0