SSブログ

【U14】 7/5(日) 〜TRについて〜 [スタッフ日記]

こんにちは。


 


75日(日)のトレーニングについてです


 


本日はボールの受け方、ポゼッションの練習を中心に行いました。


 


守備の強度が高い中で、ボールを持っている選手に対して関わりが増え奪われずによく回るようになってきました。


 


ポゼッションをするには、常にボールを持っている選手を孤立させない。


そのために周りの選手は常にボールを貰える位置を取り続ける、ハードワークしなければいけません。


パスを出したら止まっている選手がいませんか?


出したら終わりではなくもう一度動きを変えて仲間の選択肢を増やせる選手が増えると、よりボールが周りポゼッションができてくると思います。


 


 


また、本日の練習の雰囲気でメリハリがない選手が見られました。


 


サッカーを楽しむことは良いことですが、ふざけることは違います。練習外ではそういう時間があってもいいとは思いますが、ピッチに入ればしっかりとやる。


そのメリハリをつけないと成長しません。


ピッチ外とピッチ内のメリハリをもう一度見直してみてください。


 


 


 


3B7B0E00-0E2C-41E6-A80A-BB1271BF8639.jpeg0FABCE6E-957C-4ACE-9827-25876182F420.jpeg

JSCCHIBA  綾野

nice!(0) 

nice! 0