SSブログ

【U13】8/2(日) TMについて [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。

8/2()は、30×6本のTMを行いました。

 1596513894321.jpg

試合でどうドリブルを使った方が良いか、考えられていない選手が多くいました。

自分たちのゴール前で、後ろを向くと当然ながら相手はボールを奪いに行きます。

 

では、後ろを向かない為には、どうすれば良いか。

選手には、ボールを持っていない時間を工夫しようと話しました。自分の立ち位置は、相手に狙われず、前を向きやすく、優位になれる場所。

 1596513899556.jpg

サッカーは、ボールを持つ時間より、ボールを持たない時間の方が圧倒的に多いです。普段は、ドリブルの練習が多いぶん、こういったTMでは、練習の成果でドリブルを使うのはもちろんですが、ポジショニングを考えて、プレーすることも重要なことです。

 1596513896610.jpg

JSC CHIBA 小倉


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0