SSブログ

【U13】10/24(土)TMについて [スタッフ日記]

10/24(土)は、VITTORIASさんとトレーニングマッチを行いました。
VITTORIASさんありがとうございました。
IMG_9710.JPG
ここ最近は、土日に公式戦やトレーニングマッチをする機会が増えてきています。
その中で重要なことは、試合を振り返ることです。
できたこと、できなかったこと、改善点、気付いたこと、コーチに言われたこと、どんな相手だったかなど、振り返られることは沢山あります。
振り返ることをすれば、自分自身がやるべきことが見えてくるはずです。
そのやるべきことを、トレーニングして次の試合で試す。
そして、また振り返り、トレーニング。
「試合→トレーニング→試合」ではなく、「試合→振り返り→トレーニング→試合」この繰り返しで成長して欲しいです。
試合が上手くいっても、いかなくても現状に満足せず、昨日の自分、1週間前の自分より少しでも成長できるように工夫しましょう。そのためにサッカーを含めた「普段」を大切に過ごしましょう。
IMG_9708.JPGIMG_9709.JPG
JSC CHIBA 小倉

nice!(0) 

nice! 0