SSブログ

【U14】4/6(火)TRについて [スタッフ日記]

こんにちは。

4/6(火)のU14のトレーニングについてです。

本日は1対1のトレーニングをメインに行いました。

学校が始まり、いよいよ2年生へと進級します。

JSCでも後輩が入ってきて、U14へとカテゴリーが変わりました。

その自覚がみんなにはありますか?

練習の姿勢やピッチ外の部分での行動など、成長している部分もたくさんありますが、まだ昨年から変わっていないなという部分もあります。

サッカーの技術を磨いていくことはもちろんですが、人間力も鍛えていくことが大切です。

サッカーが上手くなるために、悪口や暴力は必要ないです。

サッカーでミスしたり、悪口を言ってしまったり、行動が遅かったりと、人が失敗を犯すことは当たり前です。

その失敗から色々なことを学び、人として、サッカー選手として、成長していくことが大切で、そこで学んだことを活かして、同じ失敗をしないように、行動や意識などを変えていく必要があります。

失敗を修正するためのサポートはできますが、実行するかはみんな次第です。

失敗を成長へと変え、サッカー選手としても、人としても、素晴らしいなと思われる選手になれるように頑張っていこう。

38338416-8D13-4F21-9C63-AF887222DABC.jpegE3892650-7765-4CA2-9FF1-13B73F264125.jpeg15FF24C4-37B9-4523-AD14-0E6F09E6C050.jpegB2876055-BE78-405B-BC68-F27C9115C271.jpeg

JSCCHIBA 綾野

nice!(0) 

nice! 0