SSブログ

【U14】4/10(土) TRと県リーグについて [スタッフ日記]

こんにちは。

4/10(土)のU14トレーニングと県リーグについてです。

本日は美浜でトレーニングを行い、その後FC習志野さんと県リーグを行いました。

FC習志野の皆さんありがとうございました。

ドリブルやパスを織り交ぜながら、ゆっくりとした攻撃ができていましたが、なかなかシュートまで持っていくことが出来ませんでした。

バイタルエリアに入ってからのアイデアを持っている選手が少なく、勢いで相手に突っ込んでしまったり、パスをぶつけてしまったりすることが多かったです。

ゴール前こそ、色々な面白いことが出来ると思います。

余裕をもって、スピード感を持ちながら、ゴールに直結するようなアイデアを持てれば、ゴールは近づいてきます。

また、シュートを打たないとゴールを決める可能性は高くなりません。

だからといって、ロングシュートだけではなかなかゴールを決めることは出来ないと思います。

ドリブルとパスで崩しながら、最後はシュートで必ず終わるというところにこだわることが出来れば、ゴールは近づいてきます。

ゴール前こそ、たくさんのアイデアを持ってプレーできるようにしていこう。

683EEBD9-8F4E-4BE2-AA33-37CE5585E905.jpegAB17CD42-1B7D-4BF3-9BEC-40038553B2E5.jpeg186700AF-56B4-4AE8-A39C-41FC64A9C0BF.jpeg

D6EC4755-9667-481F-923B-F5D3AF4A53E0.jpeg

JSCCHIBA 綾野

nice!(0) 

nice! 0