SSブログ

【U14②/13②】7/28(水) TRについて [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。
7/28(水)に美浜ふれあい広場にて行われたトレーニングの様子をお伝えします。
IMG_8656.JPG
~姿勢~
U14,U13ともに半分は遠征に行っています。
その為、トレーニングはいつもよりも少ない人数での活動になります。
これを暑さと疲労で「ピンチ」ととらえるか。それともより多くトレーニングできる「チャンス」ととらえるか。
すべてが練習への臨む姿勢次第です。自分を鍛える、もっともっとうまくなりたいと思う選手は「チャンス」ととらえます。
IMG_8615.JPG
IMG_8558.JPG
~見つめ直す~
練習への準備はどうでしょうか。
お母さんやお父さんにすべてやってもらっている選手では自立できません。
誰の為のサッカーでしょうか。
自分の為、自分のことであれば自分でやれることを増やさなければいけません。
この3年間のうちに少しでも「自分1人でできること」のレパートリーを増やしていきます。
中学1年生の時から高校生やその先を見据えて鍛えていきます。
IMG_8629.JPG
IMG_8628.JPG
~試されている~
夏の活動も本格的にスタートして生活リズムも夏休みモードへ切り替わっているかと思います。
時間の縛りが無い分、自分で考えて計画を立てて物事を行っていかなければいけません。
勉強の時間も学校の時間割があるわけではありません。
自分で時間を作るところから初めて行動に移しましょう。
「時間が無い」は言い訳です。
先の先まで考えて日々を過ごしましょう。
IMG_8621.JPG
JSCCHIBA U15
小林 雄太

nice!(0) 

nice! 0