SSブログ

【U13】9/25(土)TMについて [スタッフ日記]

皆さん、こんばんは。
9/25(土)U13成田SCとのTMについてです。
普段のTRから【自由な発想】や【面白いプレーをチャレンジする】を選手に問いかけています。
その中で本日は自分で発想したプレーや【これをやれば面白い!】と思ったプレーを試合でチャレンジすることを意識してもらいました。TRではできても試合になると何故かできない、、、そんなことがある選手もいると思います。まず、練習は何のためにやっているか?TMは何のためにやっているか?全ては試合や様々なシーンで自信もって出来るようにするためだと思います!今回のTMも自信をつける1つのTRと考えてい良いと思います。失敗したのであれば、またTRを積めばいい!そうやってサッカー選手はどんどん成長し、上手くなっていきます。上手くなりたい選手はチャレンジし続け、経験を積んでいきましょう!
1632575779116.jpg
1632575779095.jpg
JSCCHIBA川上

nice!(0) 

nice! 0