SSブログ

【U13】2/18(金)TRについて [スタッフ日記]

皆さん、こんにちは。
2/18(金)八幡運動公園サッカー場でのトレーニングになります。
~ボールを触られない~
2/15(火)のトレーニングでも行った、1vs1の逆をとることと、1vs2数的劣位の中での突破を今回のトレーニングでも行いました。
ボールタッチや新しい動きや変化をチャレンジしたり、成功させている選手もいました!
今回で意識したポイントはボール保持中に相手に触られないこと。相手にボールを触られることは自分のプラン、意図的なプレーではないことは選手が一番良くわかっていると思います。よくあるシーンは、ガチャガチャした状態で奇跡的に自分の足元にボールが転がってきた現象。誰も予想はできないと思いますが、意図的なプレーではありません。
理想は相手に当たらず、触られずに突破できることを来週も意識しトレーニングを行いたいと思います。
1645184019130.jpg
1645184019257.jpg
1645184019308.jpg
1645184019499.jpg
JSCCHIBA川上

nice!(0) 

nice! 0