SSブログ

[総括]クラブユース(U-15)サッカー連盟U-14リーグ [大会総括]

『2011年度クラブユース(U-15)サッカー連盟U-14リーグ』
>>リーグ戦の結果は【こちら】

当リーグ戦を終えての所見を報告致します。

年間を通して戦う事の出来るリーグ戦として、予選リーグからシード決定戦まで計8試合の【緊張感のある実戦トレーニング】ができました。

普段、継続的にトレーニングしているドリブルを中心とし、ショートパス、工夫したトラップがどれだけ実践の中で通用するか試すには絶好のリーグ戦でした。ゲームを重ねていく中で、多くの失敗を繰り返し、現在の力を確認することが出来たのであれば今後の課題が見えたと思います。ゲームを通して見えた課題、不足している技術、体力を今後の練習に生かす事が出来なければ、各自が抱く目標を掴むことは難しいでしょう。

チャンスは全チーム、全選手に平等にあります。
日々の練習では目に見えるほど大きな変化が感じられることは少ないです。コツコツ継続的に積み上げる選手がチャンスを掴む事ができると思います。

目指す未来の自分に向かう為、これからも日々のトレーニングに励んでいきましょう。

120308-01.jpg

[JSC CHIBA事務局] STAFF一同


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました