SSブログ

関東クラブユースサッカー選手権(U15)大会 2回戦 [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。
本日、6月16日に山梨県の押原公園にて関東クラブユース選手権大会の2回戦が行われました。
前日の夜には試合に向け、選手同士でミーティングや意見の共有も行っていました。
上手くなるために少しでも上のステージを経験するために。
強い相手を前に自分の武器はどこまで通用するのか。チャレンジャーとして試合に臨みました。
1560681639572.jpg
1560681632823.jpg
「自分たちの立ち位置」
試合の中で選手自身が身をもって体感した、「スピード」「フィジカル」「キック・シュートの質」など。
多くの部分で自分たちよりも高いレベルでプレーしている相手チーム。
なんとかチーム全体で声を出し、走りますが1点が遠く、結果は無得点。
自分たちの武器である「ドリブル」を発揮するためにはどうすればいいのか。
なぜ、失点の部分でプレッシャーに行けなかったのか。
1560683098871.jpg
「まだまだ足りない!」
この70分間で出場していた選手、試合を間近で見ていた選手、全員が感じたことは
「まだまだ自分たちは努力できる。しなければ追い越すどころか追いつくこともできない。」
これがすべてだと思います。
普段ではまず戦うこともできないような全国レベルのサッカーを経験できたことは何よりも大きな収穫だったと思います。これから練習していくうえで、今回の試合を忘れてしまう選手はいないと思います。
この圧倒されてしまった「悔しさ」や「自分の実力がまだまだ足りていない現実」から目を背けることなく、これから日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
皆様、ここまでご声援いただきありがとうございました。引き続き、宜しくお願い致します。
1560681629163.jpg
JSCCHIBA 
スタッフ一同

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0