SSブログ

U15県リーグ~入り方~ [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。
6月30日、フクダ電子フィールドにてU15県リーグが行われました。
雨は小雨ではありましたが、風は強く、テントが飛ばされそうになるほどの強い風の中での試合となりました。
DSC_1335.JPG
「ウォーミングアップから」
試合前にリラックスするのは大切です。ですが緊張感がなくなってしまうというのはよくありません。
まずはウォーミングアップから試合をイメージした中で体を動かすことが試合で最高のパフォーマンスをするうえで重要なことです。
DSC_1348.JPG
「もっと自分に厳しく」
誰かに言われたからやるというスタンスではこの先のステージでは適応していけません。
この先の高校年代や大学年代では誰かが細かく丁寧に教えてくれることはなかなかありません。すべて自分からアクションを起こしたり、変えていったりしなければスタメンには生き残っていけないのです。
DSC_1352.JPG
「掴んだチャンスをプラスに」
普段なかなか公式戦には出ることができない選手も必ずチャンスはあります。
大事になるのはそのチャンスでどれだけほかの選手との違いを出せるかになります。これからに活かせるかどうかは選手自身しか決めることができないのです。
DSC_1342.JPGDSC_1324.JPGDSC_1327.JPG
JSCCHIBA
スタッフ一同

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0