SSブログ

【U15】9/27(日)高円宮杯1回戦について [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
U15は高円宮杯1回戦が行われました。
葛飾中のスタッフ、選手のみなさんありがとうございました。
〈公式戦という独特な雰囲気の中で〉
ジュニアユース年代の大きな公式戦 高円宮杯が本日から始まりました。
緊張もあってか固くなり、いつもとおりのプレーができない時間帯もありましたが、
得点を重ねるごとに緊張もほぐれ いつもとおりのプレーができている部分もありました。
しかし、この基準をベースとしてては、この先 競技志向の高校ではまったく通用しません。
【練習は試合のように、試合は練習のように・・・】という言葉がありますが、
今日の試合はそのようにできていたでしょうか?日頃の練習はそのようにできているでしょうか?
日々積み重ねてきたものしか試合ではでません。
サッカーのために栄養バランスを考え食事を取る。サッカーをするために勉強をする。
サッカーをするために生活態度を変える。サッカーの試合で活躍できるように練習する。
全ては自分たちが大好きなサッカーをするためです。
負けたら終わりの公式戦が続きます。もちろん勝利も大事ですが、同時に大事なのは上手くなることです。
ユース年代で活躍できるよう意識を変えて、日々の練習に取り組んでいきましょう。
継続は力なり
image0.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg
JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0