SSブログ

【U13】10/21(水)〜TRについて〜 [スタッフ日記]

こんにちは。

10/21水曜日のU13トレーニングについてです。

本日はサーバーを付けた1対1、2対2を行い、攻撃側は相手との駆け引き、守備側は相手とボールを同一視することを意識してトレーニングしました。

攻撃側は相手との駆け引きがだんだんと上手くなり、裏をとったり、ファーストタッチで相手を剥がすなどのプレーが次第にできるようになってきました。

しかし、守備側はまだまだ同一視できていない場面が多く見られました。

相手とボールを同時に見れるポジショニングをとり、ボールを奪えそうな場面はしっかりとボールに対してアタックする。裏を取られそうになったらスペースを消しながらポジショニングを取るなど瞬時に色々な判断をし、動かなければいけません。

そのために、守備側はいつ相手が来ても対応出来るような準備をし続けよう。

DBF8A274-2BC1-4FB6-8202-3AA90D394683.jpeg2D4B1D74-3C84-481E-B158-6DB05D0D2271.jpeg

JSCCHIBA 綾野

nice!(0) 

nice! 0