SSブログ

【U15】11/18(水)トレーニングについて [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
U15は昨日もトレーニングを行いました。
《当事者意識》
昨日の指導者講習会で、経歴も素晴らしい元サッカー選手が参加されており、ボールの片づけやゴールを運ぶ等、雑用を率先してこなしていました。
代表経験もある選手でも自分達が使用する道具などを片付ける姿を目の当たりにして、サッカーの技術はもちろん、人間性の部分でもしっかりしたものを持っているので、あそこまで昇りつめたのだろうと感じました。
U15の選手は半年後にはバラバラになり、進学した高校でサッカーをすると思います。
その時は当たり前ですが1年生から始まり、雑用などをやるはずでしょう。
そんな時に率先してやるのか?いやいややるのか?では、後々大きな違いがでて、例えサッカーで大成しなくてもその経験は積みあがります。
サッカーはもちろんですが、人間性の部分も含め大きく成長していきましょう。
image0.jpeg
image1.jpeg
JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0