SSブログ

【U13】6/16(水)TRについて [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
U13は対人トレーニングを中心にトレーニングを行いました。
<素直に聞き入れる>
先日も今年インターハイ出場を決めた強豪校の先生のお話を聞く機会がありました。
28名ほどプロを輩出しているそうですが、27名はプロになるとは思っていなかったそうです。
他の選手と違ったところは、ベクトル(矢印)を常に自分に向けていることはもちろんですが、
素直に聞く耳をもっていることが、他の選手と違い言われたことをまずはやってみて、
自分なりに改善して努力を積み重ねることを続けたそうです。
『言われているうちが花』という言葉がありますが、
自身に対して注意してくれるうちは気にしている証拠なので、耳を傾けなさいという意味です。
自身に対して一番注意してくれるのは、家族や長い付き合いの仲間だと感じます。
言われた瞬間は受け取れないこともあると思いますが、自身のためを思って言ってくれていると思えば受取れるはずです。
誰かに注意された時、有難さと感謝の気持ちを持って聞き入れてみましょう。
image1.jpeg
image0.jpeg
image3.jpeg
JSC CHIBA 河田

nice!(0) 

nice! 0