SSブログ

【U14】6/16(水) TRについて [スタッフ日記]

こんにちは。
6/16(水)のU14のトレーニングについてです。

本日はイメージを共有することを意識してトレーニングを行いました。

1人1人が違うことを考えてプレーしていると、プレーは噛み合わず、ボールを奪われたり、ミスに繋がってしまうことがあります。

それを無くしていくためには、イメージを共有することが必要だと思います。

目指す所はどこなのか、ゴールを奪うためにはどんなプレーが効果的なのか、自分がこうした方が良かったと思うプレーと仲間のプレーをすり合わせていくことが必要です。

すり合わせいった中で、自分の特徴を活かしたプレーを入れてみたり、仲間を活かせるプレーをしていくともっとゴールを奪えると思います。

チームでイメージを共有したプレーができるように、トレーニングしていこう。

59733C2A-5B77-4CE0-8AE0-795950AEFE68.jpeg57002A36-502F-4621-8785-3F9DB299BCDA.jpeg852D3518-06C0-4523-8064-F432B239A45C.jpeg

JSCCHIBA 綾野

nice!(0) 

nice! 0