SSブログ

【U13】7/7(水)TRについて [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
U13は対人トレーニングを中心にトレーニングを行いました。
〈努力に勝る天才はなし〉
現高校一年生で強豪校のトップチームに上がった選手がいます。
彼は自身に走力と体力が足りないことを自覚し、部活動で陸上部に入り走力と体力を身につけました。
1~2年の途中までは公式戦にでれることも少なく、出場したとしても途中交代という状況が続きました。
それでも腐ることなく人より努力を積み重ねプレーヤーとしても派手なタイプではありませんが、
3年の時には絶対に外せない存在になりました。
高校でもその努力が認められトップチームに上がったのだと思います。
U13の選手達は、これから3年間 暑い日も寒い日も雨の日も風の日もコツコツと積み上げれるでしょうか?
数名の選手達にスピードがついてきて、ドリブルの技術も上がってきてます。
現時点で1部・3部と分かれていますが、中学3年生の頃には力関係は変わっていきます。
コロナ過の影響により思うように活動ができませんが、ユース年代で活躍できるように頑張っていきましょう。
image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
JSC CHIBA 河田

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0