SSブログ

5/18(水) ジュニアユースTRについて [スタッフ日記]

5/18(水)
皆様こんにちは、JSCCHIBAの大嶋です。
本日は、八幡運動公園にてトレーニングを行いました。
【ファーストタッチの意識】
サッカーにおいてボールを止める技術はとても重要です!!
次のプレーがファーストタッチによって選択されるからです。
サッカーをみていて多いのが足元に入りすぎちゃう選手ですね。
足元に入りすぎてしまうと相手がプレッシャーをかけて来た時に自分が動くという動作が入ると思います。
そうなってしまうと、余分の動作があるため判断とスピードが遅くなります。
コーチが思うファーストタッチは足元より少し前にコントロール出来れば相手が来てもファーストタッチで交わすことが出来るからです。
選択肢が減るより増えた方がいいと思ます!!こだわりを持ちながら取り組んでいきましょう。
S__275013635.jpg
S__275013638.jpg
S__275013639.jpg
JSCCHIBA事務局
大嶋啓伍

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0