SSブログ

6/1(水) U15,U14,U13 TRについて [スタッフ日記]

6/1(水)
皆様おはようございます。
JSCCHIBA事務局の大嶋です。
昨日は、新宿中学校にてトレーニングを行いました。
【アイデアと関わり】
サッカーにおいて、アイデアがある選手はみていてとても良い選手だと思います。
相手が想像していないことを出来た方がどうやって守った方がいいのか、どうしたら奪えるのか考えるからです。
そうなってくると自然と選択肢も増えて良い攻撃だったり、やっていて魅力的なサッカーが出来ると思っています。
ですが、1人で出すアイデアも勿論大切です!!これが関わる人数が増えてきたらどうでしょうか?
もっと選択肢が増えて攻撃のパターンも多くなります。
コンビネーションなので、声を出すことによって成功できるし繋がる事も沢山出来てきます。
もっと練習から声掛けだったり喋ることを増やしていきましょう!!
S__276004868.jpg
S__276004866.jpg
S__276004869.jpg
JSCCHIBA事務局
大嶋啓伍

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0