SSブログ

[総括]千葉県ユース(U-13)サッカーリーグ [大会総括]

『2011年度 千葉県ユース(U-13)サッカーリーグ』
>>リーグ戦の結果は【こちら】

年間を通して『グレイ』と『オレンジ』の2チーム登録で参加しました。
入団して間もない頃の初戦とリーグ戦終盤のゲームを比較すると、明らかに各選手のプレーが大きく変化しました。
相手に捕られるまで、ひたすらドリブルをしていた状況から少しづつですが工夫したトラップやワンツーなども組み合わせることが出来てきました。
また豪雨の中でボールが思うように動かない試合や強風の中で浮き球がうまく使えない試合もあり、このような経験は会場担当の方のご理解ご協力により出来た訳で、貴重な経験をさせて頂いた事に感謝をしましょう。

各自にとって様々な状況下でも如何に普段と変わらぬプレーをするには、ボールを自由自在に扱える基本技術の習得という地道な作業が必要不可欠です。
既に新年度は始っていますが、全選手が出場した県リーグを振り返り、足りなかった所を洗い出し日々の練習に落とし込んで下さい。

[JSC CHIBA事務局] STAFF一同


nice!(0) 

nice! 0