So-net無料ブログ作成

ジュニアユースGK~ブロッキング~ [スタッフ日記]

皆様、こんにちは。
11月に入り、本格的に肌寒くなってきました。
季節の変わり目でもあるのでより一層、体調管理に気を付けていきましょう。
それでは11/5(火)にフクダ電子スクエアにて行われたトレーニングの様子をお伝えします。
この日も1対1を大きなテーマとしてその中の「ブロッキング」のトレーニングをしていきます!
MAH00111_Moment1.jpg
MAH00111_Moment.jpg
~柔軟性~
ブロッキングのトレーニングをしていく中で柔軟性はより重要になります。
とくにXブロック(スターセーブ)では必ず必要な要素になります。
MAH00111_Moment2.jpg
~体に覚えさせる~
どんなトレーニングでも1度きりではスキルを習得することはできません。
限られた時間の中で反復してトレーニングしていくことが重要になります。はじめは身体は上手く動かせなくても反復していくことで自然と身体は動作を記憶していきます。一度失敗したり、できなかったりしてすぐにあきらめるのではなく、何度もチャレンジしていくことが大切です。
MAH00111_Moment3.jpg
Xブロック、スタンディングブロックの意識しているポイントや気を付ける部分に関してはまた次回以降のGKの活動ブログでご紹介していきます!
JSCCHIBA GKコーチ 小林

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0