SSブログ

OB情報JY歴代キャプテンシリーズ【3期生 山田修平くん】 [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
JSC CHIBA OBの山田修平くん
[ JSC CHIBA → JSC CHIBA JY → 市立船橋 → 法政大学 ]よりコメントを頂きました。
高円宮杯関東大会、鹿島戦延長での逆転ゴールは忘れられません!!
山田 修平くん コメント
「みなさん、こんにちは。JSCのジュニア、ジュニアユースでお世話になった山田修平です。
自分はあまりサッカーが得意ではなかったのでピッチ外での活躍がメインでした。
ですが、大したことではなくとも自分にしか言えないこともあると思うので少しメッセージを残します。
はじめに、自分の今までのサッカー人生を振り返ると多くの後悔があります。
怪我を理由に目標も夢も潰えてしまった経験もあり、数えきれない後悔と共に生きてきました。
「あの時もっと練習しとけばよかった」、「あの時のあのプレーをもっとこう・・・」、「こうしてれば怪我なんかしてなかったはず」と言った具合に悔やむことは数えきれません。
でもこれは自分1人の話ではなく、恐らく誰にでも後悔は付き纏うものだと思います。
"後悔先に立たず"と言いますが、後悔は振り返ってはじめて生まれるものです。その時は気付きません。
しかし、「その時」と向き合うことこそが、後悔を少しでも小さくすることに繋がります。
色々な誘惑や目を背けたくなるような現実もあるかとは思います。
しかし、そんな時こそ思い描く「理想の姿」や「夢・目標」から逆算して行動に移してみてください。
そうすると、今やるべきことが見えてきたり、その先に待ってる後悔がぼんやり見えて来るかもしれません。
コロナウイルスの影響もあり、おうちで悶々とする時間が多いと思います。
ただ、こんな今だからこそ出来る事があるかもしれません。ライバルたちと差をつけるチャンスかもしれません。「その時」は、今かもしれません。
最後になりますが、ただ1つだけ確かな事があるとすれば、JSC CHIBAという環境を選んだことに後悔は1mmもありません。」
山田修平.JPG
JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0