SSブログ

OB情報【ギラヴァンツ北九州 田中 悠也 選手からのコメントについて】 [スタッフ日記]

みなさん。こんにちは。
JSC CHIBA ジュニアユースOBの田中 悠也(GK) 選手
[市川KI FC → JSC CHIBA → 市立船橋 → ギラヴァンツ北九州 ]よりコメントを頂きました。
田中 悠也 選手 コメント
「JSC CHIBAのみなさん。こんにちは。
J2のギラヴァンツ北九州に所属している田中悠也です。
僕からみなさんに伝えたい1つ目は、なにか1つでいいので誰にも負けない武器を作るということです。
みなさんプロを目指している人が殆どだと思うんですけど、1つのプロになるタイミングというのは、
高校3年生のタイミングで、そのタイミングでプロのスカウトの人達が、どういう選手に目をつけるかというと
全てのことを上手くこなせる選手よりも何か1つ誰にも負けない武器を持っている選手の方が、スカウトの人の
目に留まりプロへの道がぐっと近づくなと思ったし、実際そういう選手が多くプロに行っているなと僕自身見て
きて思ったからです。
2つ目は目標を持って生活してほしいということです。みなさんはプロになるという一番大きい目標は、
だいだいの人が持っていると思うんですけど、プロになるためにはどういう高校に進みたいかだったり、
その大きな目標から逆算して小さな目標を立てていって、その小さな目標を達成するために毎日生活していくことが、大きな目標に近づくための一番の近道だと自分自身感じたからです。
最後に、僕もみなさんもいつかサッカーから離れる時がくると思います。
いつかサッカーから離れた時にひとりの人間として、周りから信頼されたりカッコイイなと人間になるために、
いまサッカーから離れる時間が多いからこそ、サッカー以外のところでいろいろチャレンジをしているので、
みなさんもこの機会にサッカー以外のことに取組んでみてください。
プロのピッチで再開できることを楽しみにしてますので、お互いに頑張っていきましょう。」
GK田中悠也.jpg
ギラヴァンツ北九州HP ⇒ https://www.giravanz.jp/team/p209.html
JSC CHIBA スタッフ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0