SSブログ

【U13】11/6(金)トレーニングについて [スタッフ日記]

皆さん、こんにちは。
11/6(金)のトレーニングについてです。
〜自己解決〜
試合では、自分の思い通りにいかない事が沢山あります。そんな時にコーチに言われて解決するのではなく、自分で考えて解決できるようになって欲しいです。
IMG_9778.JPG
今現在JSC CHIBAでは、沢山のコーチが一人一人に気にかけてくれています。しかし、高校に進学した時には、今より多い人数の選手たちとポジション争いをする事になります。また、人数が多くなればコーチたちも全員に対して深く関わる事が難しくなります。そこで上手くいかなかったときに、何もできないという事になってほしくありません。
自分で、どうすると上手くいくか、何がダメなのかなどを考え、解決する必要があります。
利き足とは逆の足でリフティングをするというトレーニングの中で、上手くいかないときに利き足でもやってみてどう違うのかを考え、上手くできるように解決している選手がいました。
自己解決の能力は、やり続けなければつきません。上手くいかない、出来ない事があるときに、その場から逃げるのではなく、その課題と向き合って解決できるようになりましょう。
IMG_9776.JPGIMG_9781.JPG
JSC CHIBA 小倉

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0