SSブログ

【U13①】11/15(日)TMについて [スタッフ日記]

皆さんこんにちは。
11/15(日)は、FC GRANDESさんとTMを行いました。
FC GRANDESの選手、スタッフの皆さんありがとうございました。
今回も、U13は2カテゴリーに分かれてのTMを行いました。
相手は自分たちと同じ中学1年生だけでなく、2年生や3年生も参加してくれました。良い経験になりました。
身体能力が高い相手に対して、身体能力で勝負してもなかなか勝てません。
そういった相手に対しては、駆け引きで勝負しましょう。相手が自分のすることをわからないようにすることが重要です。
ドリブルで相手の裏を突くのもそうですがパスを上手く使ったり、ボールのもらい方を工夫したりして、相手が混乱する様にプレーしましょう。
いずれ身体能力の部分は、ほとんどの選手は同じ程度になります。現段階で身体能力が高い選手は、そういったときに何もできないということがないよう、駆け引きで勝負することも覚えて欲しいです。
image0.jpeg
image1.jpeg
JSC CHIBA 小倉

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0