SSブログ

【U13】1/9(日)TRについて [スタッフ日記]

皆さん、こんにちは。
1/9(日)美浜ふれあい広場サッカー場でのトレーニングになります。
~仕掛けと前へのパワー~
本日の練習はGANSと合同で行いました。
足元のトレーニングではまだやったことのないボールタッチや試合でも活用できるものを多く取り入れてます。まだ硬い動きをしている選手や頭で考えていることと実際に動くことが噛み合わない選手もいました。
非常に窮屈だとは思いますが、反復して行うことで、ボールタッチはもちろん、他の要素も身に付けれるかもしれません。是非、時間がある時に練習してもらえればと思います。
また、試合では縦へのドリブルや相手をはがす速さ等を積極的に意識していました。
相手の嫌なこと=前へ進んでくること。
常に相手から怖がられる選手になれるように頑張って行きましょう!
1641713450504.jpg
1641713450544.jpg
1641713450567.jpg
JSCCHIBA川上

nice!(0) 

nice! 0